和服髪型ミディアム第五弾♡

 

B006257794_271-361
出典:http://beauty.hotpepper.jp/

コチラも定番のヘアアップですね。やっぱりトレンドは低めの位置でまとめるスタイルのようです。小顔に見せた方がいいですもんね。特にアップにすると顔の形がはっきり出やすいので。

 

 

B006443385_271-361
出典:http://beauty.hotpepper.jp/

こちらは高めのアップ♩小顔に自信がある女子?に人気の髪型。私のように「自分、顔大きいですから」って自覚 しているかたは低めのアップをおすすめします。。もちろんこの髪型もめっちゃ可愛いです。

 

 

B006608810_271-361
出典:http://beauty.hotpepper.jp/

ドレスでも使えそうなスタンダードなアップアレンジ。和装に限らず、ちょっとしたイベントごとでも◎結婚式や二次会でも◎やっぱりトップもっこりは基本。

 

 

B006608966_271-361
出典:http://beauty.hotpepper.jp/

後ろからみたフォルムがとってもキレイでお上品なお嬢様見たいな感じ。まとまりが良くてシンプル。ごちゃごちゃしているヘアセットがちょっと苦手な女子には最適です。

 

 

B005956772_271-361
出典:http://beauty.hotpepper.jp/

さっきのカタログでも出てきました、重複です。反省してます。でも可愛いからオッケー♡髪飾りは好きなのをいろいろ試して楽しんで!振袖や浴衣を合わせるのも◎

 

 

B006174600_271-361
出典:http://beauty.hotpepper.jp/

ツイスト&編込み。ゆるめのねじりが今風オシャレ。前髪も編込んでますね。このモデルさんはパーマのボブなのでそのウェーブを生かしてトップゆるフワ。かなりオシャレです。

 

 

B006592411_271-361
出典:http://beauty.hotpepper.jp/

こちらはゆるふわではなくきちっと大人のアレンジ♩大人っぽい振袖や浴衣ならぜひやってみましょう。上品なので結婚式などのフォーマルシーンでも活躍してくれそうですね。

 

 

B006174493_271-361
出典:http://beauty.hotpepper.jp/

なんか見た事あるこれもさっきのカタログにありました。やっぱり顔周りの髪は下ろした方が無難かも、、、?ちょっと丸顔でコンプレックス感じている女子がいましたら、ぜひ顔周りの髪は下ろしてくださいね ♡小顔効果抜群です♡