私個人的な趣味(?)で、姫カットを特集してみました♡

このページとも提携しているLINEの公式アカウント

 「Sweet & Spicy」

で配信中の姫カットの写真集!

ミディアム〜ロングの髪型の方はぜひ!

一般的にミディアム〜ロング丈の方がされていることが多いですね♩

姫カットって何?という方の為に、姫カットを簡単に説明すると、、

「顔周りの髪を、頬にかかるくらいの長さを残してカットするヘアスタイル。」です。

 
姫カット102
出典:http://beauty.hotpepper.jp/

 

 

昔の髪型を今風にアレンジ

「尼削ぎ」「振り分け髪」と昔の人たちは呼んでいたそうです。伝統的な女性の髪型だったんですね♩

その伝統的な女性の髪型を現代風にアレンジしたのが「姫カット」
 
姫カット101
出典:http://beauty.hotpepper.jp/

 
 

ゆるふわパーマでナチュラル

ガッツリ姫カットにするよりほんのり姫カットっぽく決めたいなぁという方も多いはず♡

それなら、ストレートよりもパーマがオススメ♡次の記事の画像集を見ても分かる通り、ウェーブで動きを付けてあげると姫カット風の可愛い髪型が出来上がります♩

どちらかというとナチュラルな姫カット風のほうが万人ウケしそうです。

もちろん、がっつり姫カットでストレートも私は大好きです♡
 
姫カット119
出典:http://beauty.hotpepper.jp/

 
 

最新の流行りの髪型!ではないですが

今もっともトレンドでホットな髪型!という訳ではありませんが、姫カットはいろんなアレンジ違う雰囲気にもなれるので、オススメです♡

やったことがない方はぜひ一度やってみてほしいんです!ちょっとイメチェンにちょうどいい◎

ばっさりカットする予定の方も、いきなり短くカットするよりもちょっと遊び心を出して、したない髪型にチャレンジしてみてください♡

新しい自分に出会えるかも★

《姫カットの髪型画像集はこちら♩》