大人の格好良さ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:http://beauty.hotpepper.jp/
前髪で目を大きく見せて、シルエットで顔を小さく見せてくれるショート

CUT
前髪長めに残して目にかかるくらい。これで目を強調出来ます。マッシュラインでカットするとキレイなシルエットで小顔効果抜群です。

COLOR
可愛らしくなりすぎないようにスモーキーアッシュのちょっと明るめなトーン。ポイントで細いメッシュ、ハイライトを入れると外国人のようなキレイなヘアカラーに。

PERM
中間と毛先にパーマがあたっていますが、場所によってパーマを当てる場所を変えています。あまり強すぎるパーマではなく、ナチュラル感があるカールです。

STYLE
ウェット時に洗い流さない保湿トリートメントをつけ、根元を起こしながらナチュラルドライ。ドライ後に内側〜外側へと、ワックスで動きと質感を整えてスプレーで軽やかに仕上げています。

 

 

モード×マニッシュ

3
出典:http://beauty.hotpepper.jp/
モードテイストのかっこいいショート。クールで大人な髪型。オフィスでも◎

CUT
かっこいい系のショートヘアはスタイリッシュで大人っぽい印象に。甘すぎる可愛らしい髪型にちょっと抵抗がある方はこんな感じに。黒髪でも◎仕事場でも好評価です。

COLOR
ナチュラルブラウン。根元やポイントにローライトを入れると引き締まった印象になります。

PERM
毛先にのみ内巻きで緩めにあてるとスタイリングめっちゃ楽になりますよ。

STYLE
カジュアルドライで◎前髪の流れだけすこし気を遣って。ソフトワックスを全体に馴染ませます。

 

 

ベリーショートヘア

4

 

重すぎない前髪がラフでカジュアルでかっこい!

CUT
頭の形を考慮して丸いシルエットになるように計算しながらカット。表面のみレイヤーをいれて束感がでるようにします。

COLOR
ベースの色よりも明るいハイライトを入れているのでメリハリのある髪色になります。

PERM
ちょっとくせ毛の方はラッキー!パーマなしでもクセを生かして動きをだします!直毛の方はトップの根元にパーマでふんわり。

STYLE
フェイスラインは髪が浮き上がらないように抑えながら。トップとバックはふわっと乾かします。ワックスを馴染ませて完成。

 

 

カッコいい短髪

5

CUT
短い前髪からのラウンド、からのマッシュラインでかなりイケメンなベリーショート。

COLOR
暗めの大人シックでも、明るめのカジュアルでもどっちでも決まる髪型です。

PERM
トップにやわらかいパーマをあてて髪が寝てしまわないようにします。そうするとスタイリグめっちゃ簡単ですよ。

STYLE
アウトバストリートメントでケアしてから、カジュアルドライ。ソフトワックスを揉み込んで、耳掛けでOK!

 

 

アクティブな雰囲気

1
元気で明るいイメージのベリショ。

CUT
ショートレイヤースタイルで、初めての方はちょっと勇気がいるかも!?でもとにかく楽チンで、好感度もアップ!男ウケなんかどうでもいいっ!というかっこいい女子にオススメです。

COLOR
7トーンのダークアッシュブラウンで大人。

PERM
まっすぐすぎるより、くせ毛っぽい動きがある方がオシャレ。直毛の方はパーマで◎

STYLE
スタイリングは超簡単!全体をカジュアルに乾かして、ワックスをも見込みます。最後に毛束を作りたいところをつまんで作ります。