どんな色?

メルティーカラーは簡単に言うと赤っぽい暖色で、ちょっと”くすんだ”ヘアカラーです。

そもそも赤みのあるカラーはツヤ感重視で”くすみ感”がほとんどありません。日本人の髪は赤みがあるので、外国人のようなカッコイイくすみ感はブリーチなしでは出ません。

ブリーチで赤みを消してくすんだヘアカラーでいい感じにするととってもカッコ可愛い外国人風カラーになります。ですがそれと引き換えに”ツヤ感”は失われます。

メルティーカラーはブリーチで赤みを消して、アッシュ系とラベンダーなどの赤みのある色をミックスして出すヘアカラーです。くすんだ感じはあるのに艶っぽいヘアカラー。

メルティカラー
出典:http://u-realm.com/blog/2014秋冬注目の髪色!メルティブラウンカラーはツ/

 

メルティーカラーのメリット

ツヤ感のある髪は、髪のダメージを隠してくれます。傷んだ髪を、くすみが強い髪色にすると、どうしても髪のパシパシ感が強調されてしまいます。

ですがツヤ感もあるメルティーカラーならダメージのないツヤのある髪に見せてくれるんです。なんて便利なんでしょう。

深みのある大人のヘアカラー

ふわふわ〜で可愛い〜というよりは、「大人のツヤ感」と言った感じの雰囲気になるのではないかと思います。ですが、ラベンダーなどの赤みのあるカラーも含んでいるので女性らしい雰囲気ももちろん失われません。

ダークトーンで深みのある、ハイトーンで柔らかい質感が手に入ります。

 

トーン差で雰囲気が変わるメルティ

ナチュラルトーンで挑戦しやすいメルティブラウンカラー
メルティブラウン
出典:http://u-realm.com/blog/2014秋冬注目の髪色!メルティブラウンカラーはツ/

ナチュラルメルティ
出典:http://d.hatena.ne.jp/minxharajuku/20121012

ダークトーンで深みのあるメルティ
ダークトーンメルティ
出典:http://www.velvet-hair.com/news/2012/09/post-18.html

ハイトーンのホワイティなメルティ♩
ハイトーンメルティ
出典:http://ameblo.jp/m-hodaka/entry-11329787317.html