6

ふわふわミディ

柔らかく動いてくれる髪は女性らしさを演出してくれます。

CUT
鎖骨のあたりに長さを設定して、人気のあるミディアムボブに。前髪は重めにカットしてもらって大人っぽさの中にも可愛らしさを。前髪は重くして降ろしてもいいし、斜めに流すのもありです。

COLOR
ナチュラルなブラウン系で働く女子にも大人気。10〜12レベルのライトブラウン。グラデーションカラーを入れるのもあり。

PERM
毛先だけデジタルパーマをあててふんわいり柔らかい動きをプラス。外ハネしてしまう方や、クセ毛気味の方もパーマをあててあえて動きをつけるのがオススメ。

STYLE
ハンドブローをして、毛先は少し半乾きでもOK。ワックスをもみ込むだけで完成。

7

クセ毛の方も、癖を生かした髪型

癖っぽい髪質でも、その癖を生かした大人っぽい髪型で決めよう。

CUT
パーマなしの状態だと鎖骨の長さのミディアムの髪型。顔まわりにレイヤーを入れるとふわふわ動きやすい!骨格に合わせてカットしてもらって一番可愛いあなたになれるように切ってもらいましょう。

COLOR
シアーマットアッシュでちょっとドライ感を演出した柔らかさが◯ ツヤを完全になくしてしまわないようにしますが、日本人特有の赤味をしっかりとって外国人風に仕上げます。

PERM
カールでボリューム感を出します。ダメージが少ないパーマ液で髪質に問わず誰でもパーマスタイルを楽しめます。パーマはスタイリングも超簡単です!

STYLE
半分だけ乾かしてワックスをもみ込んで束感を出すのがポイント。完全に乾かし切る前にドライヤーを切って、スタイリングを始めましょう。顔まわりに動きを出すようにすると小顔効果も出せます。

8

柔らかい質感

空気感たっぷりの流行りのミディアムの髪型。

CUT
前下がりのシルエットが自然体で可愛いミディアムボブです。骨格に合わせてに合わせカット。

COLOR
透明感の出るカラーで光を味方につけるヘアカラー。ベージュ系の色は明るめでも大人っぽく決まるので、大人女子にも人気!童顔の方で大人っぽく見せたい方にも!
ファッションカラー アルカリカラー ミルキーベージュ アッシュベージュ 10〜12レベル(ライトブラウン) ウィービング グラデーションカラー

PERM
全体にエアリー感を出すために、ウェーブを作ります。存在感のあるパーマはボリュームもアップ!
STYLE
ラフにドライするだけで決まる楽チンヘア。

9

カラーを楽しむミディ

ダークカラーのトレンドを取り入れたミディアムヘア

CUT
定番の前下がりスタイルは不動の人気!スライドカットで束感を出しやすくします。ハネやすい長さのミディアムをそのまま楽しむスタイル!

COLOR
くすませすぎない上品なツヤのある11トーンのキャラメルブラウン。オレンジベージュなんかも似合います!

PERM
パーマでカールを作るもよし、パーマを当てたくない方はコテでカールを作りましょう。

STYLE
上からボリュームを抑えるように乾かして32ミリのコテで毛先をワンカール。毛先だけでオッケー!

10

ルーズミディアム

ランダムなパーマで上品かつラフな印象に。カールがポイント!
CUT
重さを残しつつ、全体にレイヤーを入れることで動きが出やすく束感も作りやすい!どんな前髪にも合わせやすいミディアムの髪型です。

COLOR
アッシュベージュとジュエリーカラーでくすみとツヤを両立したヘアカラーが魅力的です。カラーで遊ぶとミディアムがもっと好きになります♫

PERM
リバースとフォアードのミックスパーマでボリューム感を出します。雰囲気も抜け感が出て決めすぎない感じが◎

STYLE
まずは根元を完全に乾かします。そのあと毛先はパーマ感を出すようにくしゅくしゅっともみこみながら乾かします。ムースやワックスでパーマの向きを意識しながらもみこみます。