秋冬に爆発的に流行る色

流行りの髪型を求める女子にとって「ヘアカラー」は取って外せない存在です。
黒髪女子もかなりの人気ですが、やっぱり髪型で遊ぶなら、いろんなヘアカラーにしてみたい!と感じますよね。

今回紹介するのは、「ラベンダー系ヘアカラー」

このラベンダーカラーが2014年秋冬に、オシャレ女子のあいだで流行しているんです♩

ラベンダーと聞いてどんな色を思い浮かべますか??

ラベンダーカラー

これ、ラベンダーです。まさにこの色♩

といってもこのままの色ではないんです。イメージ的にはこの鮮やかなラベンダーの色に、茶色を混ぜたり、アッシュを混ぜたり、ピンクを混ぜたりした色が、人気ヘアカラーの「ラベンダー系ヘアカラー」なんです。

 

ラベンダー系カラーの特徴

ラベンダーカラーの種類は

ラベンダーブラウン
ラベンダーピンク
ラベンダーアッシュ
ラベンダーグレージュ

など、組み合わせがたくさんあります。

ラベンダーピンクブラウンやピンクアッシュもとても可愛く仕上がります。

そんなラベンダー系カラーは、ぱっと見た色だけがメリットではありません。

例えば、ラベンダーを混ぜるとツヤのある質感が出せます。アッシュ系のカラーは一般的には少しくすんだ色味なので、ツヤ感が少し失われがちです。それがアッシュのオシャレな質感でもあるんですが、、、

ラベンダーアッシュにすると、普通のアッシュカラーよりもツヤ感がでて、でもアッシュ感も出せるのでツヤのあるアッシュカラーが楽しめます。ブラウンもピンクも同じです。

深みがあってつやがある、大人可愛い雰囲気になれるのが「ラベンダー系ヘアカラー」。

 

なぜ秋冬に人気なのか

まずひとつはやっぱり、色味。ラベンダーの暖色は暖かみがあって、厚みのある立体感が魅力的です。秋冬に暖かい髪色は流行ります。

もう一つは艶感。夏の紫外線で髪は思いのほかダメージを受けています。ダメージによって色あせてしまった髪にラベンダー系のアッシュやブラウンはツヤツヤな質感をよみがえらせてくれます。

最後に、「冬服に合う」という理由。もこもこニットや、コート、ジャケットに深みのあるヘアカラーはとっても似合います。

ラベンダーカラーにはハイトーンだけじゃなく「暗髪」でも、めっちゃ素敵にきまります。黒髪にラベンダー系をのせるのもありなので、ぜひやってみてくださいね。

【ラベンダーカラー】ヘアスタイル

ラベンダー1
ラベンダーピンク
ブリーチで色素をおとして、ラベンダーとピンクブラウンのカラーでガーリーに仕上げます。艶感ピンクで女子力高い。
出典:http://beauty.hotpepper.jp/

ラベンダー2
ラベンダーアッシュカラー
ブリーチで中間から毛先の色素を落としてアッシュグレージュにラベンダーカラーを混ぜて乗せます。全体をラベンダーにするより自然体で大人っぽい。
出典:http://www.alice.saloon.jp/gallery/7145.html

ラベンダー3
ラベンダーピンクアッシュ
大人女子にもチャレンジしていただける、アッシュ系の落ち着いたピンクラベンダーカラー。しっとりとしていて艶もあるので大人可愛いヘアスタイルとの相性がいいですね。
出典:http://home.rasysa.com/xim-visee/style/131857.html

ラベンダー4
ヌーディーなラベンダーアッシュ
大人可愛さのあるヌーディーカラー。ラベンダーアッシュはヌーディーでも大人のオシャレが楽しめます。柔らかでナチュラル感をプラスしたスタイルで繊細な透け感を演出。
出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/13342

ラベンダー5
秋冬オススメのラベンダーアッシュの暗髪
ほぼ黒に近いラベンダーアッシュならオフィスでも学校でも安心してカラーで来ます。室内では黒髪、外に出て光にあたった髪はキラキラアッシュラベンダーが輝きます。
出典:http://www.garden-hair.jp/ghc/style/3036